布団に入ってひと休み。

ポケモンの構築記事を書きます。

【単体考察】耐久振り鉢巻パオジアン

みなさんどうもこんにちは、ふとんです。 SVシーズン5は最終144位(レート2059)でした。 シーズンを通して使用していた【耐久振り鉢巻パオジアン】がとても強力なポケモンだったため、今回は構築記事でなく単体考察という形で紹介させていただきます。 パオジ…

【SV S1使用構築】星詠スカミミトリゲザン【最終104位/レート2302】

みなさんどうもこんにちは、ふとんです。 SVシーズン1、お疲れ様でした。 今回はSVのシーズン初め、インフレシーズンにおいて最終104位(レート出るのが楽しみ)という成績をおさめることができたので、構築記事を書いていこうと思います。 では、ごゆっくり〜…

【8世代総括】ありがとう剣盾

(サムネ用) どうもこんにちは、ふとんです。 記事の方ではお久しぶりです。 ポケモンもついに9世代へ突入するということで、8世代を振り返ってみました。 当時の記憶を思い出しながら書いてみたので、暇つぶしにでも見てくださると嬉しいです。ではではどう…

【剣盾S30使用構築】蒼剣バドバンギノラゴン【最終13位/R2058】

こんにちは、ふとんです。 今回はS30で使用した構築を紹介します。 構築記事を投稿するのもひさしぶりなのですが、実は毎回途中までは書いていて、めんどくさくなって投稿しない、といった事がずっと続いていました。 今までのように中途半端に書いては投稿…

【剣盾S21使用構築】星河一天バドランドウーラオス【最終25位(2130)・102位(2091)】

【レンタル】 【構築経緯】 【コンセプト】 【単体解説(採用順)】 バドレックス(こくばじょうのすがた)@こだわり眼鏡 ランドロス@ゴツゴツメット ウーラオス(れんげきのかた)@こだわり鉢巻 バルジーナ@あつぞこブーツ カプ・コケコ@こだわりスカーフ アーゴ…

【剣盾s19使用構築】急襲ドラパカグヤ【最終46位・74位/R2023・2009】

【レンタル(しばらく残します)】 【構築経緯】 【個体紹介】 カプ・コケコ@こだわりスカーフ ランドロス@オボンのみ ウーラオス(連撃の型)@きあいのタスキ ウツロイド@パワフルハーブ テッカグヤ@命の珠 ドラパルト@弱点保険 【基本選出】 【最終結果】 【サ…

【単体考察PART①】耐久振り意地ランド

みなさんこんにちは、ふとんです。 今回は冠環境以後僕が好んで使っているポケモンのうちの1匹である霊獣ランドロス についてお話ししていきます。 このうち、いま注目しているのが【耐久に振った性格意地っ張りの霊獣ランドロス】です。 このランドロスの明…

【スパイクチャレンジ最終3位/レート1840】カバゴリラガルド

こんにちは、ふとんです。 ランクマで早めにレート2000に乗って少し時間ができたので、一応エントリーしていたスパイクチャレンジに潜ったらなんと最終3位を取ることができました! あらかじめ仲間大会等で考察を深めていたくみひもさん(@Ferrothorn181)から…

【剣盾s14使用構築】疾風迅雷コケコウーラオス【最終7位/レート2119】

【コンセプト】 ・高火力のとんボルサイクルからエースの着地、そこから崩しを行う。 ・数値受けではなくタイプ受けで極力ごまかす。相手に主導権を握らせない。 【構築経緯】 水スカーフラオス+電気タイプのとんボルサイクルからエースを展開する動きが強い…

【剣盾s12使用構築】暗黒ウーラジバコ〜鉄壁ナットは倒せない〜【最終210位/レート2027】

はじめに みなさんこんにちは、ふとんです。ランクマッチS12お疲れ様でした。 今期から準伝説ポケモン解禁ということで全体的にパワーが跳ね上がり、特にサンダーの理不尽な運ゲ押し付け及びダイマ時のパワーに頭を抱えた方も多いのではないでしょうか。(キ…

【剣盾S11使用構築】アシレアコウーラオスオンバーンサイクル+対面【最終42位/レート2041】

はじめに みなさんこんにちは、ふとんです。ランクマッチS11及び2ヶ月のシリーズ6環境お疲れ様でした。この度一つの目標であった最終50位以内のフィニッシュを決めることができ、個人的に満足のいく結果で終われてホッとしています。来期の参考にはならない…

【剣盾S10使用構築】悪ラオス×ストリンダー軸攻めサイクル【最終95位/レート2072】

目次 ・はじめに ・構築経緯 ・コンセプト&選出 ・個体解説 ・おわりに 【はじめに】 みなさんこんにちは、ふとんです。 今回ポケモン剣盾ランクマッチS10において95位(レート2072)という結果を出すことができました。自己ベストを更新することができたのと…

【剣盾S9使用構築】お月見兎ギャラニンフ【最終190位/R2016】

こんにちは、ふとんです。 s9もランクマッチお疲れ様でした。 今期も滑り込みR2000を達成することができました。瞬間69位/R2050もありましたが、焦った結果ラスト3時間で崩れ成績を伸ばすことができませんでした。悔しいです。 シーズン終了2日前あたりまで…

【剣盾s8使用構築】ABエースバーン軸対面構築-白い悪魔に屈しない【最終レート2008-373位】

こんにちは、ふとんと申します。s8もランクマッチお疲れ様でした。ということで、目標だったレート2100を達成することはできませんでしたが、レート2000にはすべりこみで乗ることができたのでこの度また構築記事を書かせて頂きます。とある理由で終盤この構…

【剣盾s7使用構築】王剣ドラパガエンサイクル【最終レート2036-111位】

こんにちは、はじめまして。 ふとんと申します。今回が記事初投稿となります。 今回初めて最終レート2000を超え、111位という結果を残すことができたのでs7の構築記事を書かせていただきました。なんと二度!記事データが消し飛んでしまってもう疲れたので、…